TOP  ■TRADEMARK  ■井戸人帳  ■井戸端会議(BBS)  ■投稿ギャラリー  ■LINK  ■井戸のアレコレ  
東京の井戸ポンプ探訪---------
東京の路地裏にちょっと足を踏み入れると、そこには昔懐かしい井戸ポンプが・・・まるで宝物を見つけたかのようにドキドキする。
2007年の春。谷中の小径の井戸ポンプにめぐり合ってから、井戸の魅力にとりつかれてしまいました^^
そんな井戸ポンプの魅力を皆さんにお伝えしたいと思っています^^
 

 


↑当HPのメインの東京の井戸ポンプ写真のコーナーです↑



手押しポンプの雄東邦工業さんがHPを作成されました^^


投稿井戸ギャラリー》

井戸写真や井戸にまつわる物の投稿ギャラリーです。  左の写真はマフィンマンさんが投稿してくださった井戸ポンプです。クリックでギャラリーに移動できます^^

※投稿する井戸は場所を問いません。(東京以外でも外国でも大歓迎です。) 投稿は掲示板の■井戸端会議にお願いします^^ノシ

《井戸ポンプのトレードマーク集》
   井戸ポンプには必ずトレードマークがついています。
さて、今日もポンプ探し、どんなマークがついているか楽しみだ^^
井戸人帳

井戸を見つけると思わず写真に撮ってしまう人を『井戸人』と名づけました。お気軽に掲示板の■井戸端会議(BBS)で『井戸人宣言』してください^^  井戸人になられた方は井戸人帳に紹介文とリンクを張らせて頂きます^^
《井戸考》

たまには文章もと思い、私の井戸に対する思いや考え等をつらつらと書いていきたいと思います。

    1

《井戸人 出張所 BY CASTANEAさん》

井戸人出張所

CASTANEAさんが開設している別館です!


谷中・根津・千駄木。いわゆる谷根千を集中的に撮られているCASTANEAさんのHPです。
《東京の井戸マップ》

井戸の地図です。正確な場所を落とし込んでしまうとつまらなくなってしまうので、大まかな場所に留めてあります。
後は、ご自分の足で捜しに行ってください^^ 

左の地図か <こちら>をクリックすると動的な地図に切り替わります。

《井戸人の井戸エントリ情報!》  井戸に関するエントリのTB大歓迎!
トラックバックURL ⇒ http://ido-jin.net/tb/ajaxtb.cgi/idonews.html
2008/7/31までの井戸エントリ情報
 

フレームありはこちら

探し物はほら、あなたの街の路地裏にあります。
普通の人を井戸人に。

 
 

新プロジェクト井戸のある風景100選です。

 

009:文京区根津1丁目

1月27日アップ

 

 

 
   

 

 

Copyright 2007- Ido-jin. All rights reserved.
当サイト中の文・写真等を転載される場合、事前にこちらまで連絡をお願いします。